FC2ブログ

ラーメン:焼肉北京

ラーメン専門店以外でラーメンを出す業種と言うと、まあ中華料理店は言うに及ばずとして、それ以外だと日本蕎麦店が多いかな? 特に調べた訳ではないが、個人的にはそれに次いで焼肉店も結構多い印象がある。やっぱり「肉屋」と言うキーワードが共通するからかなあとつらつら考えたりするが。

らーナビ達人時代にも何度か速報に載せた「ラーメンを出す焼肉店」に、川崎市の人気焼肉店「焼肉北京」がある。ここの特徴は何と言ってもその肉のボリューム。いわゆるA5ランクとか希少部位ではないが、サイズも厚みもたっぷりの柔らかい肉を、適度な値段で腹一杯出してくれると言う店では首都圏屈指と言っていい。誰が言ったか「焼肉界のラーメン二郎」と言う表現も納得の迫力なのだ。

 

pekin_ramen_130713

その「北京」で出て来るラーメンは、見かけはオーソドックスな東京醤油ラーメン風だが、スープは牛。飲むとすぐに牛の風味に気がつくが、牛を強めすぎると出てきやすい強い甘味や牛乳臭さは全くなく、醤油できりっと締まった味わいに牛の旨味が加わり、肉で一杯になった腹にもするするすると収まっていく。

焼肉店なので当然ラーメンだけの注文は不可だが、一度チャレンジする価値は充分。大ボリュームの肉も含めて腹ぺこぺこで挑むのが吉。

【データなど】
JR平間駅/神奈川県川崎市中原区上平間1700-36/044-544-1538/18:00~23:00/木休


大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

プロフィール

siukitajima

Author:siukitajima
「超らーめんナビ」で達人を務めさせていただいていた北島です。2013年6月以降、こちらのblogで「速報」を中心としたラーメン情報をメインに掲載していきます。

私の紹介動画です(音声が出るので注意)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
blogカウンター